大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
五感で味わう


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



Merry Christmas☆

今日は、料理屋くおんさんへ。

どのお料理も、ずっと味わっていたいと思うくらい
美味しかったです…♪







ビスキュイロール


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



先日レッスンを受けてから、ほぼ毎日焼き続けた
ビスキュイ,ア・ラ・キュイエール。
やーっと納得のいくものが焼けました♪

最近緑茶が美味しく感じて、何にでも緑茶を合わせ
てしまいます。






川上屋の栗きんとん


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



栗きんとんを見ると
着物に羽織がよく似合っていた
親戚のおばさんを思い出す。

デパートで買い物するのが大好きで
おしゃれでグルメだったおばさん。

私がたった一度美味しいと言っただけで
毎年この季節になると
栗きんとんを
買ってきてくれてたなあ。

周りの人からもらった優しさや気遣い。
忘れずにいたいと思う。







ワークショップのおやつ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



「料理屋くおん」さんの、ミルクとハチミツのシャ
ーベット。
金継ぎワークショップでいただいたおやつです。

すだちのジュレが爽やかで、集中して作業した後に
嬉しかった^ - ^

白の丸鉢は大谷哲也さんの器だそうです。






Square Furniture Coffee Stand


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



お昼ごはんを軽めに済ませて、
スクエアファニチャーコーヒースタンドへ。

家具・雑貨屋さん併設の広々とした店内は、メニュー
共に男前な雰囲気。

アイアンと無垢板のシェルフ、かっこよかったなぁ…。

材質次第で、サロンにも使えそう…と、夢想。






カワタ製菓店


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



念願だった、カワタ製菓店さんへ行ってきました。

桃のタルトは8月で終わりだそう。
次のメニューも楽しみだなぁと、早速再訪するつも
りでいます。







旬菜山崎


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



山崎でお昼ご飯。

たまには竹谷店の方に…と思ったら予約が取れずー。

あ、佐井寺店ももちろん、美味しかったですよ。

上は、「白桃と蟹肉の出汁ジュレがけ」です^ - ^





カードとラスク


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



メッセージカードとラスクをいただきました。

カードのイラスト、いったいどんな状況なのか想像
が膨らみます^ ^
ストロベリーとホワイトチョコのラスクは、程よい
酸味と甘さで、ザクザクの食感が最高でした!

お心遣いをありがとうございました!






バナナケーキ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



久しぶりのお菓子作り。
混ぜて焼いただけですが^ ^;

食べてる時だけでなく作ってる時も美味しい時間。








ハーブのラスク


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



歯応えと塩味が大人なラスク。
ローズマリー、タイムの香りが刺激的で
後を引く…♪