大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
7・8月のおもてなし


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




梅雨らしい湿度の高い日が続いていますね。
お肌がしっとり潤って嬉しいです。

7・8月のフットバスは、選べるティンクチャー。
「ティンクチャー」は植物をアルコールに浸け、水
溶性・脂溶性の成分を抽出した溶液です。
飲用や外用に幅広く使えるものですが、今回はフッ
トバスとしてご提案。
効能別に数種類ご用意しております。

アフタードリンクは、梅紫蘇シロップのペリエ割り。
ブルーベリーを浮かべた色鮮やかなドリンクは、ク
エン酸がたっぷりで疲労を回復してくれますよ。





ご予約状況です↓
7月7日(金)9:30〜15:30×
7日14日(金)9:30〜13:00×
7月24日(月)13:00〜19:00×
8月7日(月)10:00〜19:00×
8月9日(水)10:00〜19:00×
8月10日(木)10:00〜19:00×
8月28日(月)9:30〜12:00×
※満席となりました。ご予約ありがとうございまし
た。






ホタルキャンプ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



週末、3家族でキャンプしました。
場所は奈良のみよしのオートキャンプ場、
コテージ泊です。

昼は川で泳いだり、カエルをキャッチ&リリース。
夜はホタルを見ました。
合間に開講させていただいた娘のウクレレミニレッ
スンも好評で良かったです。

いつまでたってもアウトドア初心者の我が家。
これを機に本格的に外遊びもしていきたいな。






お家探検


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



昨日、生活デザイン研究室代表、はらむらようこさ
んのお家探検レッスンに参加させていただきました。

はらむらさんのご自宅を隅から隅まで案内していた
だきながら、整理収納、ストレスなく生活できるポ
イント等を教わりました。

生活がスムーズに回るよう、落としどころを見極め
て効率的に整える。
完璧でなくて全然大丈夫!

…という、はらむらさんの考えを取り入れたら家事
もライフスタイルも、もっと楽になりそう。

1日経って思ったのは、私は多くのモノを望んでい
ないけど、多くのコトを望んでいるんだなあという
こと。
今あるコトにフォーカスしたら、感謝の気持ちしか
湧いてこないはず!
はらむらさん、多くの気付きをありがとうございま
した。
ゆうこさん、参加者の皆さん、充実の時間をご一緒
していただき、ありがとうございました。

レッスン中にいただいたovenさんのお菓子はココナ
ッツのブラマンジェ、キャラメルナッツのガトー。
ブラマンジェは来月のメニュー、ガトーは今月のメ
ニューの応用だそうです☆




生活デザイン研究室
HP…
Instagram…








フォローアップセミナー2017


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




ニールズヤードパートナーシップセラピスト対象の
フォローアップセミナーに参加してきました。

「紫外線のダメージからお肌を守り、胸元から明る
さを」というテーマで、フェイシャルと、デコル
テ・背中のケアを提案していただきました。

技術の他に、紫外線対策についても再確認。






夏は汗や皮脂によって、お肌が潤っているように思
いがちですが、実は脱水、乾燥していることの方が
多い…というのはよく聞く話。
本当の意味での潤い肌でいたいですね。


ぷるっぷるに潤いチャージ、ターンオーバーの促進も
当サロンにどうぞお任せくださいね。



初秋に。


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



植物に纏わるご提案ができたら…と、
kusunokiapartmentさんとワークショップの内容を
詰めています。

時期は初秋、
場所は当サロンでとなります。

詳細が決まり次第、ご案内させていただきますね。



kusunokiapartmentさん
HP…
Instagram…






COSTCO


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




友達とコストコへ。

キッチンバッグとジップロックのサンドイッチバッグ
は欠かせません。