大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
<< お花の色は… | main | 2月のおもてなし >>
ラベンダーの力


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



金曜日の夜、事務作業中にカッターナイフで人差し
指を切ってしまいました。

なんてこと!
月曜日はお客様なのに!
怪我をした手元では施術できません。。

とりあえず圧迫止血をして、ラベンダー精油を塗布。
絆創膏にも一滴。
揮発しないようにサージカルテープでぐるぐる巻き。


そして3日後。
治ってました。
割と深く切ったのに、です!


ラベンダー精油は、瘢痕形成作用、抗菌抗ウイルス
作用が高く、直接皮膚に塗布しても大丈夫だといわ
れている精油。
今回、その力を発揮してくれたようです。

治ってよかった涙。
お客様にご迷惑をおかけしてしまうところでした。

お客様に触れさせていただく手は、日頃から荒れを
防ぐのはもちろんですが、今まで以上に怪我防止に
も細心の注意を払おうと思いました。


とにもかくにも、ラベンダーよ、ありがとう〜!



※注意※
精油は医薬品ではないので、西洋医学の治療には使
用できません。
上記は自己判断による使用法です。







ラベンダーの効能すごいですね!
傷を治すのに使えるんですね。
あんまり怪我はしたくないけど、もししてしまったら、ラベンダー使ってみようかなって思いました。
Kuni | 2017/03/06 17:29
ラベンダーの力を実感しました!
ズキズキした痛みも次第に和らいできたんですよ。意外なことに全然しみないですしね!ぜひ試してみてくださいと言えないのが悲しいですが、こんな使い方もあるんだなと知っていただけたらと思いました^ ^
kotikokoti | 2017/03/07 00:11
COMMENT