大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
初収穫


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



今季初めての収穫です。

ピーマン
ナス
青大豆の間引き菜

トマトときゅうりは収穫までもう少しかかりそう。





ドドナエア


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



今年のドドナエアは、ことさら濃い色に染まってい
ると思う。








庭仕事


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



元々あったハーブ、いただいたハーブ。
他には、少ないけど庭木など。
剪定したり、挿し木したりしました。







2017夏野菜


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




今年はひさびさにナス科の野菜も育てようかと☆

ミニトマト2種類
丸茄子
ピーマン
きゅうり
青紫蘇
赤紫蘇
パセリ
リーフレタス

あと、バジルもほしいなー。






また来年


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



チューリップの季節も、もう本当に終わり…。






アンジェリケ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



秋に植えたチューリップが咲きました。

10球植えて、全てがピンク&ホワイトのグラデーシ
ョンで咲く予定だったのですが、こんなカラーも混
じっていました。

これも、シックですごくきれい。







チューリップの球根


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



先週のことになりますが、チューリップの球根を植
えました。

チューリップは八重咲きのものが好きで、ピンク
とホワイトの八重が可憐な「アンジェリケ」を毎年
植えています。

来春、きれいな花を見せてくれるかな。






山葡萄を収穫


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



さつまいもに続いて、山葡萄を収穫しました。

1個だけなっていた無花果は、鳥さんか、小動物的
なお客様に食べられたようです。








さつまいも収穫


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



さつまいもを収穫しました。

放ったらかしてたのが、良かったのかな?
大きなお芋さんがたくさんとれました^ - ^
植えた時はこんなでした→


収穫後、2〜3週間おくと、でんぷんが糖に変わって
甘くなるそうです。








さつまいも植え付け


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



さつまいもの苗を植えました。

前回の失敗を繰り返さないよう、一応調べた通りに
やってみたけど。。

苗もなんだかあれだし…。
全く自信が無い笑。