大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
納涼ランチ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→





料理屋くおんさんへ納涼に。

お酒はいただいてないのに酔っ払ってしまった。
味で酔えるって、すごい!





スンドゥブ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



友人とOKKIIへ。
辛さは、3辛でオーダー。
旨味たっぷりで熱々のスンドゥブ、美味しかった〜。


その後、場所をかえてお茶しました。
友人の優しさが沁みた日。。
いつもありがとう。








morning


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




ニールズヤード大阪校に行った時、セミナー前に
スモーブローキッチンでモーニング。

2種類のデトックスウォーターはご自由にどうぞと
いうことで、こんなサービス、嬉しい。






lunch


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




SANでランチ。
前菜はおまかせにして、友人とシェアしました。
「食堂のようなレストラン」というコンセプトどお
り、ランチも定食スタイル。
一品一品メリハリがあって、お洒落だけどほっとす
るような味と空間でした。





その後、wed omotenasi cafeへ。
白蜜のかき氷とほうじ茶を。
SANから少し歩いたので、ひんやりしたかき氷がと
ても美味しく感じました。











六禾さん


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



本日オープンされた、惣菜と菓子の持ち帰り専門店
「六禾(りっか)」さんにお邪魔してきました。

料理屋く おんさんが立ち上げられたお店だけあって
旬の素材を使ったお惣菜はどれもしみじみ美味しい。
デザートに購入したほうじ茶プリンは、ほうじ茶の
濃ーい香りに驚きました!

店主さん、女将さんの技とセンスが詰まった素敵な
お店です☆







とうもろこし茶


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



とうもろこし茶をいただきました。
しっかり煎られたとうもろこしを煮出すと、キャラ
メルのような甘く香ばしい香りが。
作ってあったメレンゲとクグロフでおやつにしまし
た♪

とうもろこし茶、元々大好きだったんですが、こち
らは、煮出した後のとうもろこしも食べてしまいた
い程の美味しさでした☆

とても嬉しい!ありがとうございました^ ^





Valentine's Day


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



なかしましほさんのレシピでチョコロールケーキ。

冷たいミルクと一緒にいただきました☆








おやつ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



お客様からいただいたチョコレートが今日のおやつ。

おかき屋さんが、ぶぶあられで作ったクランチチョ
コということで、香ばしさとザクザク感が、私の知
っているクランチチョコとは全く違う!

口に入れた瞬間、わ!おいし!と声が出てしまいま
した笑。

美味しさと小さな感動を、ありがとうございました☆







お土産


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



そして今日のおやつは、マカデミアナッツ&チョコ♪
先日、グアムに行かれたお客様からのお土産です。

いいないいな〜グアム。
今日のように寒いと、なおさらそう思います。
伺ったお話から色々想像して、私まで旅行したよう
なワクワクした気分になりました^ ^

楽しいおやつタイムをありがとうございました!





栗蒸し羊羹


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



今日のおやつは、お客様からいただいた栗蒸し羊羹♪

ホクホクの栗がぎっしり!
上品な甘さがトリートメント後の身体に染み渡る〜。

こちらの栗蒸し羊羹、気になりつつもなかなか機会
がなく…
そんな事情がわかっておられたかのようなお心遣い。
とても嬉しかったです。

少しずつ味わっていただきますね。
ありがとうございました☆