大阪府吹田市千里山
アロマセラピートリートメントの自宅サロンkoti(こち)です。
どうぞよろしくお願いします。
2017年12月の受付を始めました


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



2017年12月の受付を始めました。(11月は受付終了
とさせていただきます。ご予約ありがとうございま
した。)

フェイシャル・ボディトリートメントご希望のお客
様は、「カレンダー」をご確認の上、「ご予約・お
問い合わせフォーム」
からご予約くださいませ。


○11月12月のフットバス…
熱めのお湯に、温める効果や毒素を排出する効果の
高いレッドクレイ。
とろりとしたお湯に足をつければ心身ともにすっき
りです。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。





ロハスフェスタ


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→


久々にロハスフェスタに行ってきました。

ワークショップでお世話になっている
KUSUNOKIapartment さんの素敵なクリスマスリ
ースを買って、残念ながら時間があまりなかったの
で他のお店はゆっくり見られず。
でもお昼ご飯はしっかりいただきました。







芝川の市


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



芝川の市…

11.23(木祝)10−16
大阪市中央区伏見町3丁目3-3
芝川ビル4F モダンテラス

ハンドメイドソープ、ハーブティーで
出展させていただきます。

出展者様、ステキな方ばかりで
ドキドキしています…。

よろしくお願いいたします。







Last chance


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



雨じゃない日のホラーナイトは、とても楽しかった
です!








家具を見に


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→




娘と TRUCK さんへ。
ゆっくり家具を見た後、BIRDでお茶。
家で待っている甘党の男達にドーナツを買って帰り
ました。






6冊


アロマセラピーサロンkotiのHPはこちら→



「手紙」東野圭吾
独身時代に読んだ本。今回娘が読んでいたので再読。
主人公の兄弟が、ただただ不憫に思えて仕方がなか
った、というのが今回の感想です。初読の感想はも
っと殊勝なものだったように思う。同じ本でも感じ
かたが随分違って驚きました。
この物語は、将来自分に子どもを授かったなら、ぜ
ひその子に読んでもらいたいと思っていたもののひ
とつ。娘が自ら選んで読んでいたのが嬉しかった。
娘の感想も今と将来では変わっているのかな。

「少女」湊かなえ
「人の死を見てみたい」と思う高校2年生の女子
2人。その目的を果たすために、それぞれが小児科
病棟と老人ホームへボランティアにいく。
この薄気味悪さは、思春期独特のものなのか、はた
また。





平安寿子さん 3冊

「こんなわたしでごめんなさい」
コンプレックスを抱える女性7人の短編集。人から
すると羨ましいことでも、当事者にとっては悩みで
しかないこともある。最終的には悩みを乗り越え、
明るく終わるお話ばかりで、明るく読めました。

「しょうがない人」
平さんらしい一冊。中年主婦に降りかかるあれこれ
が、頷けるところあり勉強になるところあり。
「しょうがない」の言葉の中に、愛があった。

「おじさんとおばさん」
小学生の頃以来、久々に再会した50代男女の恋愛模
様。びっくりするくらい感情移入ができなかった。
みんなで今までの人生を振り返る、最後10ページの
内容は良かったです。






「満願」米澤穂信
短編集。緻密に構成された内容ながら読みやすい文
章で、どの物語にも意表をつく結末が。
そんなことで…?と思ってしまった「夜警」、全て
が終わってしまうのか?の「万灯」が特に面白か
ったです。